T2阿倍野 カルチャー部 での出来事をお知らせしていきます☆
秋の雨
2017年10月14日 (土) | 編集 |
今日も雨がポツリポツリ。
秋の雨は梅雨の雨より多いって知ってた?
今降っている雨は秋雨前線の雨なんだって。

さてさて10月の終わりはハロウィンなので、今日はカボチャ作り。



時間のある人は次の回にでっかいカボチャを完成させよう。
時間のない人はちっちゃいカボチャ・・・


暑さが戻ったり、急に冷えこんだりで、風邪をひかないようにね!

秋分の日
2017年09月23日 (土) | 編集 |
今日は祭日、秋分の日です。
みんな、何のお休みか、しらなかったね。
今日はお昼と夜の長さが同じなんだよね。
そんな日のお日さまとお月さまは、どんな顔をしてるんだろうね。



サングラスかけてるのお日さま?お月さま?

続きは次回かな・・・


10月の教室は14と28日です。

夏の終わり
2017年09月09日 (土) | 編集 |
長く暑かった夏がようやくおしまい。
空が秋の顔をしています。
果物、野菜・・・食べ物がおいしい季節にになりますね。


おいしそうに描けたかな?

だれ?
ニンジン塗らずに手をもみじにしてるのは?
もみじにはまだ少し早いよ!


残暑・・・
2017年08月19日 (土) | 編集 |
お盆もすぎ、こよみのうえではもう夏は終わっていますが、昼間はまだまだ暑いです。
夜は少し涼しくなったかな。



夜空にきれいな花火あがったかな?
暗くなったら光るかな?


おお! なんだ? やみに光るオバケちゃん!?

来月9月は9、23日です。

夏まっさかり
2017年08月05日 (土) | 編集 |
太陽ギラギラ、夏まっさかり。
でもノロノロ台風がちょっと心配。
大丈夫かな。

今回も暑さに負けないよう、涼しげな工作。
音無風鈴?

動くものはみんな大好きだね。
飛びつくように、作り出したよ。

回るかな?

そりゃあ、扇風機の風ならよく回る!

みんなうまくできたかな?
おっと帰りぎわに描き残し発見!


次回は19日です。
夏バテしないようにね!